2007年06月29日

とうもろこしとライム

先日、知り合いの方からとうもろこしが送られてきました顔(イヒヒ)
さっそく茹でて食べようと思い、葉を剥いていると、ライムが何してんの〜?と近寄ってきまして、とうもろこしの葉っぱを見た瞬間、あっexclamationこれ美味しいやつだぁグッド(上向き矢印)と言わんばかりに、とうもろこしの箱の周りをウロウロ。そして、おもむろにとうもろこしの葉っぱをムシャリレストラン


image/limeno-2007-06-29T00:27:25-1.jpg


まぁ、毎年送られてきて、その度に葉っぱを食べていたので、あんまり気にしないで食べさせていたら、よくよくライムを見ていると、ちゃんと葉っぱを選んで食べてるんですexclamation×2
しかも、柔らかい黄緑色の葉ではなく、先端の方の濃い緑の葉のほうを好んで食べてるんですexclamation たしかに、犬って先の尖った葉っぱを食べますけど、何もそんな硬そうな葉っぱを食べなくてもたらーっ(汗)と思った訳ですが、そんな事はお構いなしに、良さそうな葉っぱを物色して食べまくるライム犬(笑)


image/limeno-2007-06-29T00:27:25-2.jpg


ちなみに、ライムさんは葉っぱだけでなく、とうもろこしの実の方も大好きで、よく食べます。

あと、今日は我が家のもう一匹の同居者をご紹介るんるん
イモリの女の子、チョモランマ嬢です!ちなみに今4歳です黒ハート
水槽掃除をしたのでご機嫌でカメラ目線で映ってくれましたぴかぴか(新しい)
両生類が苦手な方は写真は見ないように気をつけてねexclamation


image/limeno-2007-06-29T00:27:25-3.jpg

ちょっと背景と同化してしまって見えにくいかもしれないですけど、ウルウルの目で見つめてくれていて、とってもラブリーです顔(メロメロ)

ニックネーム とみぃ at 00:27| Comment(20) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月29日

海行って来ました!

さてさて、久々の更新ですが、その間にライム氏は海へとお散歩に行った訳です。
しかし、海は大好きだが、車が大嫌い。。そんなライムを宥めすかし、三浦の方まで行ってきました。
途中寄ったSAで雄鶏さんに遭遇!! ご挨拶をしようと近づくと、クルルルッと威嚇されてました(笑)
さて、そんなこんなで海到着魚
ついて直ぐは大喜びで駆け回っておりましたダッシュ(走り出すさま)


image/limeno-2007-05-29T20:54:28-3.jpg


しばらくすると、ちょっと満足したのか、私の方に戻ってくるフリをします。
で、やっぱり走り足りないようで、また駆け回ります!



image/limeno-2007-05-29T20:54:28-2.jpg




でも、最終的には、暑さと、日頃走り慣れない砂浜で疲れたのか、抱っこしてぇ〜とおねだりしてましたたらーっ(汗)



image/limeno-2007-05-29T20:54:28-1.jpg



帰りの車中、行きの大騒ぎとは大違いのグッスリっぷりでした。
ちなみに次の日は、相当疲れてたのか、寝てばっかりで、大好きな外にも出ようとはしませんでした(笑)

ニックネーム とみぃ at 21:11| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

大丈夫か!?


さてさて、久々の更新になるわけですが、ちょいと、今日は写真無しです。色々とありまして、写真を撮る余裕が御座いませんでしたたらーっ(汗)
最近のライムさんは、このところ人がいっぱい来たり帰ったりとゴタゴタしておりまして、そのせいか、体調を崩してゲーリークーパーです顔(え〜ん)
もともと人嫌いなのに寂しがりというややっこしい性格の持ち主なので、かなりストレスが溜まったんだと思います。しばらくは寝てばっかりで、ご飯もろくに食べなかったですし。食べてもちょこっとですしね。
でも今日はようやく食欲が戻って来たみたいで、夕飯はしっかり食べてました!ちょっとは回復してきたのかなあ?
ま、もうしばらく様子見ですね。
ニックネーム とみぃ at 02:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

ライムと遊ぶ。

image/limeno-2007-05-11T23:49:04-1.jpg                                                        オモチャ絶賛破壊中!                        image/limeno-2007-05-11T23:49:04-3.jpg                                                                                           ん〜飽きてきたなぁ〜。。                       image/limeno-2007-05-11T23:49:04-2.jpg
早ぅ投げんかい!!                                                                  
ちなみにさっきのライムです。我儘坊ちゃんですよ。投げないでほっておくと
鼻でオモチャを押し付けてきて、アゥアゥとやたら喋り掛けてきて、それでもほっておくと、最終手段として、タックルしてきます。流石に10キロ近いのが体当たりしてきたら、カナリ痛いです。。
ニックネーム とみぃ at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

バテバテ。。

image/limeno-2007-05-09T21:33:29-1.jpg

本日もまた、うちの坊ちゃんはバテております(笑)
涼しい所を探しては身体を冷やして寝てばっかりです。
たまに庭に出しても熱いのか直ぐに戻ってきて涼しい所に避難
してます。冬はコタツ犬、夏は冷房犬。それがライム。
たまに物凄く羨ましくなります。一番いい場所を確保しますからねぇ。
まぁ、たまに無理やり退かして場所を奪い取りますけどね(酷)
ニックネーム とみぃ at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

涼しい場所発見!!

image/limeno-2007-05-07T14:57:22-1.jpg

本日のライムの様子は・・写真を見て分かるとおり涼んでおります四葉
ここ何日かの暑さで既にバテ気味K.O寸前です犬(泣)
しかし上手いこと涼しい所を見つけますなぁGood
ニックネーム とみぃ at 14:57| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする